生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

当たっていたのはブログタイトルだけでした【高松宮記念】【予想結果】

f:id:imaiki_nanomiri:20200331133848j:plain

このままだと競馬ブログに戻りそうです。戻ってもいいかと思う

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

 

高松宮記念ですが、違う意味で大荒れという結果になりましたね。

降着になっても3着内だろうと思っていましたが、4着降着とはね…。

 

高松宮記念 レース結果/予想結果

 

高松宮記念2020 結果

 

着順 馬番 馬名 走破時計 上がり
1着 16 モズスーパーフレア 1.08.7 34.5
2着 8 グランアレグリア 1.08.7 33.1
3着 3 ダイアトニック 1.08.7 33.7
1着降着 11 クリノガウディー 1.08.7 33.8

 

直線でクリノガウディーがよれてモズとクリノの隙間を狙ったダイアトニックが立ち上がる不利。

 

結果、1着降着で着外まで落ちたクリノガウディー×和田

 

今のJRAの降着ルールから見ても落馬もしていないしヨレた後に和田が追う動作を止めてきちんと立て直して追っていたのでギリギリセーフかとも思ったが、厳しい判断となりましたね。

 

勝ったモズ×松若のコンビは、昨年のスプリンターズSの雪辱を果たした結果となりました。

 

降着からの繰り上がり勝利という形ですが、クリノガウディーがヨレた不利はダイアトニックだけでなくモズにもあったので降着勝利でも春のスプリンター王者と呼ぶにはふさわしい結果だと思います。

 

高松宮記念 予想結果

 

2020年高松宮記念予想

www.imaiki-nanomiri.com

 

本命のタワーオブロンドンは、まったく見せ場なく終了のお知らせ。

 

福永のコメントは

「4コーナーまでばっちりだったが、直線追い出すとトモが流れて伸びがなかった」との事。

 

道中もかなり抑えているように見えましたが、4角までは完璧だったと福永が言っているので完璧だったんでしょう。

 

トモが流れたとの事で馬場がアンマッチだったと見るしかありませんね。

 

対抗のナックビーナス(14着)

こちらもレース後のコメントから「馬場が合わなかった」との事。

 

単穴であるノームコア(15着)に関しては、

「1200の問題ではなく調整が難しかったのではないか」との事。

 

一番着順がよかったのが穴評価のシヴァージ(5着)という結果で…。

 

なんともまぁ。

放牧明けの1戦目の予想は惨敗という形でした。

 

今週こそはやったるど!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!