生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

私のスタイルでどこまでも走り続ける。近走の成績はなかったことで。【ダービー卿】[有力馬]

f:id:imaiki_nanomiri:20200401153409j:plain

色々考えた結果、競馬の記事の更新を当面していこうと決めた

さくらもり(sakura3_dishman)です。

  

色々考えたけど、競馬の記事書いているのが楽しいってのが第一の決め手。

 

人の役に立つとはどんなことかって考えたけど、難しい事を書こうとするとオリジナリティがゼロになる。

 

私の能力の問題なのだろうが、現状そうである以上「楽しさ」を優先させてブログ運営します。

 

今週の重賞スケジュール
日程 開催 グレード レース名
4月4日 中山 GⅢ 第52回 ダービー卿チャレンジカップ
4月5日 阪神 GⅠ 第64回 大阪杯

 

今週は、2重賞の開催ですが先週に引き続きGⅠがあります。

 

本日は、ダービー卿チャレンジCの有力馬についてお話していきます。

 

ダービー卿チャレンジC 有力馬

 

  

ダービー卿チャレンジカップ 登録馬

 

ダービー卿チャレンジカップ 登録馬
馬名 年齢
イレイション 牡8
エメラルファイト 牡4
エントシャイデン 牡5
カツジ 牡5
クルーガー 牡8
ケイアイノーテック 牡5
ザダル 牡4
ジャンダルム 牡5
ストーミーシー 牡7
トーラスジェミニ 牡4
ドーヴァー 牡7
ナインテイルズ 牡9
ブラックムーン 牡8
プリモシーン 牝5
ペプチドバンブー 牡5
ボンセルヴィーソ 牡6
マイスタイル 牡6
ムーンクエイク セ7
レイエンダ 牡5

 

牝馬は、ヴィクトリアマイル2着の実績のあるプリモシーンのみ。

NHKマイル勝ち馬のケイアイノーテック、マイルC4着のマイスタイル。

 

このメンバーだけみると正直難しいという印象。

 

そんな中で有力の中から馬券になりそうな馬を一頭ピックアップすると…。

 

ダービー卿チャレンジカップ 有力馬 ピックアップ

 

マイスタイル
母父
ハーツクライ ファーストナイナー フォーティナイナー

 

凄まじい上がり馬がいない事を考えると現状の実績でも十分通用すると見ている。

ここ数戦は、大敗しているが2走とも前には厳しい流れとなっている点とある程度の人気馬が先行すれば当然ターゲットにされるという2点を考えると

 

「負けても悲観しなくても良い!」

 

と結論つけている。

 

鞍上も反町…じゃなくて田中勝→ノリさんへのスイッチなので昨年同レース3着というコンビ実績もあるのでプラスに働くとも思っている。

 

ハーツクライ産駒だけに晩成の可能性もあるのでこの年齢でさらに上昇も考えられる。

ここ2戦での評価が反映されて人気が下がるならおいしい。

 

明日は、大阪杯の有力馬から馬券になる馬のピックアップを紹介します。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日!