生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

乱ペースの可能性+コース適正+先生= 【福島牝馬S】[予想]

f:id:imaiki_nanomiri:20200403151223j:plain

戦時中に日本ダービーを無観客で行っていた事を初めて知りました。

戦時以来の無観客で行われる日本ダービー。それでも無事開催されればと祈っています。 

  

さくらもり(sakura3_dishman)です。

 

長野は、昨日から地震が頻発しております。

 

震源の位置としては、糸魚川か中央構造線かというどちらにしても今地震が起きた場合長野は終了のお知らせになってしまう。

 

コロナが蔓延している今の状況下で避難所なんて集まれる訳もなく、もし集まったら被災だけでなくコロナ蔓延で医療は逼迫して地震の影響での患者、コロナの患者両方とも救えなくなります。

ただでさえ長野の長寿県で老人が多く、今の段階で病院はギリギリな状況。

 

そしらぬ顔で県外から人が来る。それも感染の要因がその手の輩ばかり。

イタリアがあんな事態になった原因が都市部から地方へ流れた人のせいだという事を理解していない人が予想以上に多いようだ。

 

自分は、大丈夫。感染するわけない。

 

そんなくだらない自信は捨てろ。そんな思考は医療崩壊を引き起こす原因だ。コロナは誰にでも感染するし重症化もする。それだけは考えて行動してほしい。いや、行動せずに自粛してくれ。自粛して競馬でも見てください。

 

という事で福島牝馬Sの予想をします。

 

乱ペースの可能性+コース適正+先生= 【福島牝馬S予想】

 

 

福島牝馬S 出馬表

馬番 馬名 騎手 厩舎
1 1 エスポワール 池添 角居
2 フィリアプーラ 丸山 菊沢
2 3 サラキア 吉田隼 池添
4 アロハリリー 中谷 高野
3 5 リープフラウミルヒ 丹内 相沢
6 カリビアンゴールド 秋山 鮫島
4 7 マルシュロレーヌ 坂井 矢作
8 ダノングレース 斎藤 国枝
5 9 レッドアネモス 酒井 友道
10 ハーレムライン 柴山 田中清
6 11 デンコウアンジュ 柴田善 荒川
12 モルフェオルフェ 木幡育 大江原
7 13 リュヌルージュ 団野 斉藤崇
14 フェアリーポルカ 和田 西村
8 15 ショウナンバビアナ 鮫島駿 上原
16 ランドネ 西村 角居

 

レースとは直接関係ないけど、”1枠に池添、丸山の仲良しコンビ”が入り角居厩舎が1番と16番に配置されて”角居サンド”という枠順。

 

というかお気づきだろうか?

 

とても重賞レベルの騎手が揃っているとは思えないこの事態…。ローカルのOPの騎手構成でしょコレ。馬も騎手も混戦気味。

 

大外に入ったランドネは、逃げられないと脆いのでこの枠はとてもプラスとは言えない。鞍上が西村だけに積極的に運びとは思うので多少オーバーペースでもハナを叩くと見ている。

 

若手が多めの騎手構成だけに乱ペースになりかねない。

 

福島芝1800mは基本逃げ先行が有利な傾向にあるが、福島牝馬は比較的決め手がある馬の方が有利になるケースが多い。そして、今年はこの枠順に騎手の構成。

 

決め手がある馬を中心にみるべきか。

 

福島牝馬S 予想

 

◎⑪デンコウアンジュ

連覇のかかるデンコウアンジュだが、乱ペースなら先生虎視眈々じゃないですかね。

 

中山牝馬では、フェアリーポルカとエスポワールに先着を許しているが位置取りと上がり、斤量面を見れば勝ちに等しいレース内容。

 

福島牝馬では、先着を許したフェアリーポルカとの斤量差は4キロ→1キロになりエスポワールも3キロ→1キロと斤量面での差はなくなる。

 

中山牝馬でフェアリーポルカが0.6秒差先着でエスポワールが0.4秒差先着なら斤量面での話は不要だが、フェアリーポルカと0.2秒差、エスポワールとは着差なしなので斤量が詰まる今回は、フェアリーとエスポに関しては中山牝馬よりパフォーマンスを上げるような状態にならないとデンコウアンジュの末脚の餌食になる。

 

乱ペースの可能性+コース適正+先生=福島牝馬連覇

 

こうなる公算大。

 

○⑭フェアリーポルカ

買える有力馬で推奨したフェアリーポルカだが、力はこのメンバーでも上位。

前目で乱ペースに巻き込まれても最後まで残る可能性は十分にある。

 

▲①エスポワール

重賞に一歩届かないレースが続いているがいつでも届く位置にいるので切るに切れない馬である。近走は、決め手がなりを潜めているが決め手を引き出すのがうまい鞍上で一気に差し切る。

 

△②フィリアプーラ、⑨レッドアネモス

決め手がありそうな2頭を△に指名。

 

福島牝馬S 馬券

 

ワイド ⑪-⑭①②⑨ 4点

三連複フォメ ⑪-⑭①-⑭①②⑨ 5点

 

 

という感じが福島牝馬の予想となります。

どうか誰かの役にたつ予想になりますように…と願っています。祈っています。まさに神頼みです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた!