生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【天皇賞(春)】フィエールマン連覇なるか?それとも他の馬が”待った”をかけるか?[予想]

f:id:imaiki_nanomiri:20200502165056j:plain

GWに入りましたがいかがお過ごしですか?

片田舎でも朝から結構車が走っています。自粛している人としていない人の差が酷い…

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

どうやら歌舞伎町に行っていた騎手がいたようですね…。

 

JRAは、騎手が1人でも感染者が出た場合開催を中止すると公言しているだけにこの行動は遺憾の意でしょうね。

 

というかこれで感染したら馬主、厩舎、騎手、競馬に関わる人の全てに恨まれるという状態なのによく行ったもんですよね。

馬主、厩舎からそっぽ向かれたら騎手なんてできないのにまさにチャレンジャー。

 

そんな問題行動を起こした人はいれど天皇賞は無事行われます。

では、予想していきましょ。

 

【天皇賞(春)】フィエールマン連覇なるか?それとも他の馬が”待った”をかけるか?[予想]

 

 

天皇賞(春) 出馬表

馬番 馬名 騎手 厩舎
1 1 モズベッロ 池添 森田
2 2 エタリオウ 川田 友道
3 3 トーセンカンビーナ 藤岡康 角居
4 ダンビュライト 松若 音無
4 5 ミッキースワロー 横山典 菊沢
6 スティッフェリオ 北村友 音無
5 7 ユーキャンスマイル 浜中 友道
8 キセキ 武豊 角居
6 9 ミライヘノツバサ 木幡巧 伊藤大
10 メロディーレーン 岩田望 森田
7 11 メイショウテンゲン 池添
12 シルヴァンシャー デムーロ 池江
8 13 ハッピーグリン 和田
14 フィエールマン ルメール 手塚

 

14頭立てとはさすがに寂しい…。

長距離重賞の価値が低下していると言われている昨今の情勢が如実に反映されています。

大外にフィエールマン。スタミナモンスターだけに関係なしですね。多少はロスするでしょうけど長距離ではパフォーマンスが違うので。  

 

天皇賞(春) 予想

◎⑤ミッキースワロー

買える有力馬の記事で推奨したミッキースワローを本命とします。

 

血統でも触れたが、やはりグレイソヴリンの血を持つ馬を中心に考えるのがベター。

一発を秘めているミッキーをフィエールマンより上の評価としたい。鞍上も奇策好きだしここが一番の狙い目なると見ている。

 

○⑭フィエールマン

ぶっつけと大外で多少の不安を囁かれているフィエールマンだが、菊花賞でもぶっつけで勝利しているので特に問題視する事はないでしょう。

 

凱旋門と有馬記念に関しては、初海外遠征と国内復帰初戦と調整が難しい中のレースでの敗戦なので度外視。長距離ではパフォーマンスがまったく異なる馬なのでここでの中心も動かないが一発がありそうな馬がいるのでそちらを本命にしてフィエールマンを対抗とした。

 

▲②エタリオウ

”最強の1勝馬”が近走まったく結果を残せていない。しかしながら、昨年のジャパンC-有馬記念のパフォーマンスの超低下に比べれば前走は負けたと言えどちょっと復調した感のレース。

 

内枠のステイゴールド。ここで好走しても何も驚かない。

△⑧キセキ

△⑩メロディーレーン

 

天皇賞(春) 馬券

f:id:imaiki_nanomiri:20200224114439j:plain

 

ワイド ⑤-⑭ ⑤-②

三連複フォメ ⑤-⑭②-⑭②⑧⑩⑬ 

 

 

 

がんがれノリさん

f:id:imaiki_nanomiri:20200218094556p:plain

 

と言う感じが天皇賞(春)の予想となります。

最後まで読んでいいただきありがとうございます。

ではまた!