生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【ヴィクトリアマイル】不運に苛まれる女王がここで復活しGⅠタイ記録に並ぶか?![予想]

f:id:imaiki_nanomiri:20200502165056j:plain

急ぎの予想でしたが、なんとか京王杯SCは的中。めっちゃ時間かけて検討しても外れてこれだって時に的中する…どんな因果か。

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

現役トップがドバイの雪辱を果たすためにGⅠ最多勝利タイ記録をかけてヴィクトリアマイルに出走。

これだけの実績馬だけにタイ記録も牡馬混合でのGⅠで達成してほしかったという願望もある。なんか牝馬限定で手堅くタイ記録に並ぼうというように見えてしまう。それも手段だけに否定はできないけどね。

 

ではではヴィクトリアマイルの予想を発表します。 

 

  

ヴィクトリアマイル 出馬表

馬番 馬名 騎手 厩舎
1 1 ラヴズオンリーユー デムーロ 矢作
2 ビーチサンバ 福永 友道
2 3 シャドウディーヴァ 池添 斎藤誠
4 シゲルピンクダイヤ 和田 渡辺
3 5 プリモシーン レーン 木村
6 トーセンブレス 大野 加藤征
4 7 ダノンファンタジー 川田 中内田
8 ディメンシオン 取り消し
5 9 セラピア 田辺 藤岡
10 メジェールスー 岡田 藤原英
6 11 サトノガーネット 吉田豊 矢作
12 アーモンドアイ ルメール 国枝
7 13 トロワゼトワル 三浦 安田隆
14 スカーレットカラー 石橋脩 高橋亮
15 アルーシャ 北村宏 藤沢和
8 16 ノームコア 横山典 萩原
17 コントラチェック 武豊 藤沢和
18 サウンドキアラ 松山 安達

 

アーモンドアイが普通の状態で出走してくれば勝てる馬は正直不在。

 

GⅠなどで取り消しが出ると取り消し馬の両端の馬どちらかが馬券になるという話は昔あるだけに穴でセラピアなどは良いかもしれない。もう1頭がダノンファンタジーだけに馬券内にきても不思議ではないのでそちらが来るかもしれないけど…。

 

ヴィクトリアマイルの枠に関して特徴的な部分は、4枠、5枠からの勝ち馬がいないというくらい。

1枠と8枠の勝率も悪いという点もある。1枠と8枠にはラブズオンリーユー、ビーチサンバ、サウンドキアラ、ノームコア、コントラチェックとオークス馬に前年度のヴィクトリアマイル勝ち馬、今年に入り重賞3連勝決めて勢いに乗る馬など有力馬が入っているがここから勝ち馬がでないなら余計にアーモンドアイじゃん。

 

ヴィクトリアマイル 予想 

◎②ビーチサンバ

オークス以外に惨めな競馬はしていないし毎レース能力の片鱗を見せているんだよなぁ。

福永が降りないのも能力を感じているからだと思う(フサイチリシャールみたいな)

 

アーモンドアイの体調がイマイチ読めない現状で土曜日に鞍上ルメールがタワーオブロンドンをとばした事で流れ的に飛ぶ流れともとれる(タワーオブロンドンは馬場に泣いたと言われれば鞍上のせいではないけど)

 

そんな予感がするのでそれであれば潜在能力がここで爆発を信じてビーチサンバ&福永に一発を期待する。

 

人気馬だと内で詰まる可能性はあるけど人気薄なら詰まらないでしょう。笑

 

 

○⑰コントラチェック

NHKマイルと打って変わって1600以下でなく1600以上走れる馬が現在の東京マイルをこなしているのでマイル以上の実績馬で面白いと思うのはコントラチェック。

左回りが実際どうなのかという問題を今なお抱えているが8枠でロスあれどスムーズに運べる点と叩き2戦目の今回変わり身を見込めるという点で対抗まで評価を上げる。

 

 

▲⑫アーモンドアイ 

色々不運あれど現役トップのアーモンドアイを単穴以下の評価には落とせない。

  

△③シャドウディーヴァ

△⑱サウンドキアラ

△⑦ダノンファンタジー

△⑨セラピア

△⑩メジェールスー

△⑪サトノガーネット

 

ヴィクトリアマイル 買い目

 

ワイド ②-⑫⑰ 2点

三連複フォメ ②-⑫⑰③-⑫⑰③⑱⑦⑨⑩⑪ 18点

 

以上がヴィクトリアマイルの予想となりやす。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた!