生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【京王杯スプリングカップ】【ヴィクトリアマイル】女王の復活。直線持ったまま先頭に並びラストは流す…。GⅠとは思えない程の楽勝。[予想結果][レース回顧]

f:id:imaiki_nanomiri:20200407155741j:plain

アーモンドアイの仕上がりはどのくらいかわからないが、牝馬限定では正直敵になるような馬はいなかった。

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

アーモンドアイが復活しました。

緊急事態宣言解除で日本が全体的に緩み始めました。緩み始めたというよりも諦め始めたというべきか。

 

スラムダンクの仙道がいたらきっと言うだろう

「油断せずにいこう」と…。

 

てなわけで先週の予想結果です。

 

   

京王杯スプリングカップ 予想結果とレース回顧

 

<京王杯スプリングカップの予想記事>

≫≫≫【京王杯スプリングカップ】春のスプリント王を逃したタワーオブロンドンの逆襲あるか?[予想]

 

着順 馬名 タイム 3F
1着 ダノンスマッシュ 1.19.8 33.1
2着 ステルヴィオ 1.20.0 33.0
3着 グルーヴィット 1.20.1 33.1
8着 タワーオブロンドン 1.20.4 33.3

 

グルーヴィットは、内からしぶとく脚を使って伸びたというよりも凌いでくれたという表現の方が正解のレースでした。

 

予想の想定もあんな形だったので理想的な運びだったかなと個人的に思っている。

 

タワーオブロンドンは、道悪でダメなタイプと見るしかないかな。伸びが全然なかったし…。

 

驚きなのは、4着に突っ込んできたラヴィングアンサー。

 

全体的に33秒台と上がりの早い競馬だったが、その中で32.4という脚はかなり目立った。昨年のこの時期に行われた晩春Sでも32.7の脚を使っているから合うんだろう。

 

年齢が年齢だけに来年もこの時期の東京1400に出走してくるならば気をつけないといけない。要チェック。

 

馬券は、ワイド6.4倍と三連複31.0倍は的中。

万馬券からほど遠し…。頑張ります。

 

ヴィクトリアマイル 予想結果とレース回顧

 

<ヴィクトリアマイルの予想記事>

≫≫≫【ヴィクトリアマイル】不運に苛まれる女王がここで復活しGⅠタイ記録に並ぶか?![予想]

  

着順 馬名 タイム 3F
1着 アーモンドアイ 1.30.6 32.9
2着 サウンドキアラ 1.31.3 33.8
3着 ノームコア 1.31.3 33.2
9着 ビーチサンバ 1.32.0 33.4
14着 コントラチェック 1.32.4 35.4

 

アーモンドアイは、強かった。

直線持ったままで先頭に並ぶしラストも流して4馬身差だし力が違うというのを見せつけるだけのレースだった。

 

誰だ土曜日にタワーオブロンドンで負けたからもしかしたら流れが悪いかもなんて言った奴は!

 

本命にしたビーチサンバは、いいところなし。馬場が馬場だけに後ろからの馬は用無し状態。

 

逃げたトロワゼトワルの上がりが34.7と完全に止まったが捕えたのは7番手にいたノームコアという事を見ても前目につけないとまったく勝負にならないヴィクトリアマイルだった。それとも後方の馬が弱かったと評価すべきか。

 

とにかくアーモンドアイだけが目立ったレースに終わったヴィクトリアマイル。

強い馬が普通に強い競馬をして勝った。

 

馬券は、本命のビーチサンバと前につけながらも失速した対抗のコントラチェックだけに手も足も出ず…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。