生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【ブログとは】ボヤキそして今後の競馬方針について

f:id:imaiki_nanomiri:20200617155559j:plain

ブログの方向性に悩み。競馬予想の方向性に悩み。

悩み多き人生よ。

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

最近ブログの方向性に悩んでいます。というか悩んでいました。

 

猛烈に悩みました。悩んで悩んで悩んで…。もう、10円ハゲが500円になるくらいまで悩みました。

 

そして、辿りついた回答として…

 

「もう色々考えるな」

 

メチャメチャシンプルな回答に辿りつきました。

 

まぁ、簡単に言えば考えすぎて疲れた訳ですよ。

 

ブログを書くにあたって

 

雑記ブログはいけない。

特化ブログでなければならない。

SEOを気にしろ。

タイトルは大事だテキトーにつけるな。

 

など、PVを稼ぐには色々言われています。

(気をつける点はもっと沢山あります)

 

これを守れない奴はPVなんて稼げない。なんならそれも出来ない奴はブログを書く意味がないとまで言う人がいるでしょう。

 

それが正解だと思います。

いくら楽しく書こうが人の目に触れないものはブログとしての意味を持たないと言われればそれが正論。

 

まさにど正論。もう耳が痛いでやんす。

 

なんというか今はそのど正論にのっとってブログの運用する能力がない。

今なのか今後もその能力が自身につくかわからない。けど、止めてしまえばそれまでだしと考え方向性を絞るのではなくもっとワイドに展開しようと思う(簡単に言えば雑記化)

 

自身のブログの良し悪しは今は考えない。

 

このブログを見てくれる人は、基本的に競馬関係が多いのですが今後はまったく違う記事もぶっこむという事です。

 

それが今後自身の幅を持たせてくれるものだと現状考えているのでそれで今後は当面運用します。

 

そして、タイトルにも書きましたが

「競馬の予想方針」

もちょっと変更します。

 

現在は、重賞予想を中心にしたブログを記事として展開していますが、重賞予想もするとは思いますが、自身がなければパスします。

予想の中心を「重賞」→「自身が得意としている距離」にシフトします。

 

基本的には、芝もダートも1200-1600の予想の方が的中率は高いのでそちらにシフトします。そして、POG関連から新馬についてもメモという視点から勝手な評価を下しながら記事を書いていきます。 

 

という感じでボヤキとブログ運用の変更を報告するだけの記事になってしまいました。

 

おっさんの戯言を本日も最後まで読んでいただき感謝しております。

ではまた次の記事で会いましょう。