生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【ユニコーンS】【函館SS】POGの指名馬が早々にデビュー。やっと2020-2021のシーズンのスタートラインにつきます。[競馬予想][POG]

f:id:imaiki_nanomiri:20200601105933j:plain

やっと俺のPOGもスタートします。デビューに関してあまり意識していなかったのでこんな早めにデビューしてくれる馬がいるのはありがたい。

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

長野市では、新型コロナ感染者が久しぶりに出ました。

第2波なんじゃないか?とも騒いでいる人もいますが、さすがに早計。

 

そもそも第2波が来るのは確実であり、意識している人なら騒ぐ問題でもない。粛々と準備や警戒をしながら過ごしている。

 

「第2波だぁ~!」って騒ぐ人をツイッターなどで見るとなんか祭りかなんかみたいな書き込みに見えて本当に危機感持ってんの?って思う。正直面白がっているようにしか映らない。これからも当面はコロナは続く。なんなら頻繁に変化するともいわれているので終息なんてないんじゃないかとも思う。昨年のような生活はおそらくなくなり今後は生活は大きく変化していく(現在も変化の最中)どう個人で気をつけていくかという事が本当に大事だ。

 

とコロナの話を久しぶりにブログでしました。たまたま昨日長野で出たので。

 

では、日曜日の当たる競馬の話をします。

 

  

6/20 予想結果

≪予想記事≫

【予想方針一新】この道を行けばどうなるものか?迷わず行けよ行けばわかるさ[競馬予想][POG]

  

東京2R  3歳未勝利

着順 馬名 タイム 3F
1着 カラーズオブラヴ 1.24.5 37.3
2着 クークレー 1.25.1 37.7
3着 リングアベル 1.25.3 37.5

 

不的中…。

 

にしてもクークレーに関しては、勝ち味に遅いと言う言葉がよく似合う。

最後に何かに食われるパターンの馬はよくいるがそのタイプの馬だけに未勝利は勝ち上がっても今後も上位人気に推されて勝ち切れないという事が多発しそう。

 

東京10R 相模湖特別

着順 馬名 タイム 3F
1着 ビッククインバイオ 1.21.3 35.3
2着 ヴェスターヴァルト 1.21.4 34.7
3着 レッドライデン 1.21.5 34.6

 

買い方が下手くそ。俺の下手くそ。

 

不的中…。

 

レッドライデンは、直線かなり窮屈になったがなんとか前をこじ開けて抜け出して3着。もう少しスムーズなら2着のヴェスターヴァルトを捕まえきれたんじゃないかと思うレースだった。にしてもフランジヴェント最下位ってどうなってんの?何かあったか? 

 

東京12R  1勝クラス ダート1400m

着順 馬名 タイム 3F
1着 メタルスパーク 1.24.5 36.0
2着 キタノユウキ 1.24.7 37.5
3着 マキ 1.24.8 37.5

  

ぶん回した結果が…不的中。

見送り三振よりも振って三振の方が良い。いつか当たればホームランの可能性もあるしそれが狙いのぶん回しだしね。

直線の残り300mくらいまでは楽しみめました。ちょっと前には厳しい流れになっちゃったしなんなら評価した馬が潰し合うような並走。仕方ない。

 

見事にJRAに3タテくらってしまった。

 

6/21 新馬戦出走注目馬

f:id:imaiki_nanomiri:20200603125030j:plain 

函館5R 芝1200m ⑫ロジネイア

父:エピファネイア 母:パンデリング 母父:キングカメハメハ

 

この馬は今年のPOGで指名しているので当然注目している。

理由は、 【牝馬編】難があればこそ彼女は走る。難こそクラシック制覇の肝になる。[POG vol.3]を参照してもらえればと思う。

 

にしても芝1200mでデビューするとは…。適正距離とは思えないがなんとか初戦は勝ってほしいところ。

 

ちょっと不気味なのは、全兄にブライブスマッシュがいる⑤トーセンイヴ。

 

6/21 競馬予想【ちょっとぶん回し含む】

f:id:imaiki_nanomiri:20200611121153j:plain

 

東京3R 3歳未勝利 ダート1400m

◎④マニールリッヒ

デビューからこれで3走目。一貫してダート1400を使いコースも距離も前走0.1秒差だけに心配皆無。連闘で厩舎の勝負気配も強いので反動などの心配よりも勝ち負けの期待の方が高い。ベルシャザール産駒もキンカメ同様ダート1400mは得意な部類。母系がダイナカール一族だけに毎度期待値は高いがその期待に応えてくれるでしょう。

 

相手は、長期休養明けとなるがダート1400は合いそうな③グランドジュビリー、超大穴だが徐々に良化して適正距離になる⑮サンドクルーズ。 

 

【馬券】

ワイド ④-③⑮ 2点

 

東京10R 多摩川S 3勝クラス 芝1400m【ちょっとぶん回し】

◎⑫アフランシール

 

単純にレースレベルの比較をするとフリーウェイS組を最上位と見てよさそう。そのレースで4着だったアフランシールを本命。

ハーツクライは、産駒の距離幅もかなり広く1400を得意としている産駒も多い。母もルシュクルだし兄弟を見てもOPまでは行ける器。ちょっと勝ちあぐねている印象だけに取りこぼす可能性もあるがここなら十分上位に行ける。

 

相手は、フリーウェイ組から④レノーア、⑤ドルチャーリオ。1回使って変わりそうな③ブルスクーロ、テレンコで今回は好走の番の⑦クラヴィスオレア、大穴で東京1400だと好走している⑭ディスティニーソング。 

 

【馬券】

三連複フォメ ⑫-④⑤③-④⑤③⑦⑭ 9点

 

東京11R ユニコーンS G3 ダート1600m

◎⑬タガノビューティー

ここは、どんな状況でも確実にラストは脚を使ってくるタイプのタガノビューテイーを本命にする。

東京のダート1600mの経験も十分あって成績も残しているので後方から進むという事で嫌われるなら狙い目十分。

 

相手は、米国血統を積極的に狙わないといけないので⑯カフェファラオ、⑭フルフラット、⑧オーロラテソーロ、①デュードヴァン、⑤レッチェバロック。

 

【馬券】

三連複1軸 ⑬-⑯⑭⑧①⑤ 10点

 

函館11R 函館SS G3 芝1200m

◎⑮メイショウショウブ

 

勢いに乗っている池添がここで親父の厩舎でもう一丁。という材料もあるが、メイショウショウブは短い距離でこそと思っている。

 

近走で1400mを使い負けているが、ヴィクトリアマイル2着のサウンドキアラと0.8秒差、史上稀にみる豪華メンバーが揃った安田記念を3馬身ちぎって勝ったグランアレグリアと0.8秒差なら今回のメンバーで上位の力があると見える。

カレンブラックヒル産駒も好走しているのでダイワメジャー産駒が好走する下地は十分。休み明けで嫌われて人気を落とす今回積極的に狙う価値あり。

 

相手は、実績上位の⑨フィアーノロマーノ、勢いに乗る②マリアズハート、高松宮5着が光る⑧シヴァージ、函館の馬場はまだわからんが札幌の馬場で好走しているので洋芝は大丈夫な⑦ライトオンキュー、大穴で⑭ミキノドラマー。

  

【馬券】

三連複1軸 ⑮-⑨②⑧⑦⑭ 10点

ワイド ⑮-⑨②⑧ 3点

 

 

「当たらない予想と言う名の何かは当たる予想」の通り何かは当たっている。

その何かをあなたに見つけてほしい(もはや他人任せ)。

 

きっと日曜日も何かは当たります。

 

この言葉信じるか信じないかはあなた次第。

 

以上おっさんの戯言を本日も最後まで読んでいただき感謝しております。

ではまた次の記事で会いましょう。