生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【渾身の一鞍?】先週の全敗でメンタル折れ折れなので絞って一鞍推奨。これって渾身の一鞍っていうの?[競馬予想][POG]

f:id:imaiki_nanomiri:20200601105929j:plain

先週の酷い予想を挽回する事は可能か否か。

予兆はあるから挽回可能と見ているけど果たして…。

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

タイトルの通り今回は”渾身の一鞍”の予想となります。

なぜかって? メンタル折れているからさ!

数打ちゃ当たるどころか数打てば傷口が広がるだけという事は長年の経験からよくわかっているから一鞍の推奨。

 

 

6/27 新馬戦出走注目馬

f:id:imaiki_nanomiri:20200603125030j:plain 

東京5R 芝1800m ⑨ヤマニンジャベリン

父:フェノーメノ 母:ヤマニンシュクル 母父:トウカイテイオー

 

ヤマニンシュクルからなかなか大物は出ないなぁ。そろそろ大物でないか???

なんていう希望を含めての推奨。

浅見厩舎×先生×ヤマニンの好走は十分にあるのでオッズ妙味があるうちに狙っておく先物予想です。

 

阪神5R 芝1200m ①アルーリングギフト

父:オルフェーブル 母:アルーリングボイス 母父:フレンチデピュティ

 

昔のPOG馬ギーニョの仔が出走しているので気持ち的にはそちらに頑張ってほしいがノヴェリスト産駒だけに初戦から期待は酷かと思い軽視。

 

”仕上がりの早さ””早い段階から活躍”で選択してくださいと言われたらアルーリングアクトの一族から馬を選ぶだろう。フジキセキが健在ならそちらでも良いけどそのくらい新馬で安定して走る血統というイメージ。アルーリングボイスもその血をきっちり引き継いでくれているのでこの時期に仔が出走なら1番人気でも逆らない方がいい。

 

ここには、メイショウマンボの仔も出ているがマンボだけがあの血族で異質だった気がしてならない。ウオッカと同じイメージ。マンボが競争能力の全てを持って行ってしまっているなら仔の活躍はどうかわからないので初戦は見してみようと思います。

 

6/27 競馬予想【一鞍予想】

f:id:imaiki_nanomiri:20200611121153j:plain

 

 

 

東京9R 清里特別 ダート1400m

◎⑫ムーランアンディゴ

 

今年の3歳のダート界は、カフェファラオを筆頭にレベルは高めなんじゃないかと見ている。

一頭強い馬がいる年は、その馬だけ強くて他の馬のレベルが低いと言われるケースもあるがユニコーンSを見る限り勝ったカフェファラオは現段階で古馬重賞でも十分通用するだけの力はあると思うけど、2着に突っ込んできたデュードヴァンも同じく古馬重賞に通用するだけの力を現段階で有していると思う。

その基準で見るとムーランアンディゴの青竜Sでのパフォーマンスなら古馬混合と言えど2勝クラスなら十分通用すると見ている。

 

相手は、1400でのパフォーマンスが安定している⑧アイアムピッカピカ、実績上位の⑥スズカゴーディー、⑦スリーグランド、穴として⑨カラリエーヴァ、⑩エタニティーワルツ。

 

【馬券】

三連複フォメ ⑫-⑧⑥⑦-⑧⑥⑦⑨⑩ 9点

 

 

と言う訳で土曜日の推奨は1Rのみとなります。

他に自信があるレースがないのでそんな時もあります。沢山推奨しても事故を増やすのが目に見えているので渾身の一鞍で!

 

以上おっさんの戯言を本日も最後まで読んでいただき感謝しております。

ではまた次の記事で会いましょう。