生きてりゃ晴天のヘキレキだらけ

-遊びのある人生であれ-

【上半期】3戦0勝と書くか3戦3敗と書くか。意味は一緒だけどパッと見なんか違うよね[予想結果]

f:id:imaiki_nanomiri:20200303140323j:plain



不的中に不的中の予想を被せていく。

不的中×不的中=的中なんてなればいいけどね。

 

 

さくらもり(@sakuratreehouse)です。

 

宝塚記念が終わり競馬界の上半期が終了しました。

良い予想を繰り出す事ができず”めんぼくねぇ”の一言に尽きますね。はい。

 

そして、本日の雨も結構な降りようで…。九州の人が心配です。

 

昨年、長野市は千曲川が決壊してとんでもない事になりました。うつむかず復旧しようと奮起している中でコロナの流行。決壊当初より最低でも復旧までに最低2年はかかると言われていた事がコロナの流行もありさらに後ろに倒れるでしょう。

 

別に誰のせいでなくても自然災害、疫病など予測していない事態は常に起こります。

 

「なんで俺が?」「なんで私が?」なんて事は人生おいて稀な出来事ではなく常に隣に存在している。

 

「なんで?」の思考にまとわりつかれれるとその場から脱出するまでに時間がかかるし下手すればズルズル思考が後退していく可能性もあるので「常に自分にも起こり得る事」と意識して生きる事も大事よ。

 

 

競馬で分かりやすく言うと自身の本命馬だけが”粘れない””伸びない”という事実に直面すると「なんで俺の本命だけ?」って思いそれが続こうものなら「今日は当たらないかも」という悪い思考にズルズル持っていかれてしまい結果オケラ…。

そのスパイラルにはまると本当に一日うまく予想がはまらない。一つでも的中が出ると一気に息を吹き返す時もあるし思考がいかに大事がよくわかるよね。

 

 

 

先週の予想結果

f:id:imaiki_nanomiri:20200601105924j:plain

 

【土曜日予想】

≫≫≫【渾身の一鞍?】先週の全敗でメンタル折れ折れなので絞って一鞍推奨。これって渾身の一鞍っていうの?[競馬予想][POG]

 

【日曜日予想】

≫≫≫【宝塚記念】印だけで見解なしだけど適当ではないよ。[競馬予想]

 

【結果】

3戦0勝 

 

東京9R 清里特別 ダ1400m

着順 馬名 タイム 3F
1着 グレートウォリアー 1.23.1 35.8
2着 スリーグランド 1.23.4 35.6
3着 ホッコーライデン 1.23.6 36.3
7着 ムーランアンディゴ 1.24.3 36.0

 

 

ムーランアンディゴは、後方から運んで直線伸びたが7着が精一杯。

 

古馬と3歳馬の比較が難しい時期だが予想をしている方に1勝馬クラスであれば3歳馬も走るが2勝クラスだと馬券外になる事も多いという事を教えてもらった(すべての3歳馬とかではなく)のは大きな収穫だった。

自身の感覚でどうしても古馬と3歳馬の比較をするので一つの基準として教えてもらった事は非常にありがたい。

 

東京11R パラダイスS 芝1400m

着順 馬名 タイム 3F
1着 アルーシャ 1.23.4 35.5
2着 レインボーフラッグ 1.23.5 35.3
3着 ストーミーシー 1.23.8 36.1
5着 アマルフィコースト 1.23.8 36.4

 

後ひと踏ん張りが利かなかったアマルフィコースト。惜しかった。

ロスを最小限に抑えて直線もかなり粘ったが最後最後に脚色が鈍って3着馬とタイム差なしの5着。とはいえあの3着争いに関してはかなり微妙でどの馬が馬券になってもおかしくなかった。力差は斤量で相殺されていたし3~5着の差を詳細に語れるようなものはなかった。

単純に力差を言われればそれまでという感じ。

 

阪神11R 宝塚記念 芝2200m

 

これについては、クロノジェネシス×北村友のコンビおめでとう!という一言に尽きる。

直前に大雨が降り勝ち馬にとって有利な条件となったが、それも勝ち馬がもっている運であり運も実力のうち。

 

馬場や状態色々あれど勝った馬が強いというシンプルなレース結果。 

 

 

3鞍の推奨で0勝…。上半期もラストまで気持ちよく外したので下半期で巻き返したいと思います。

 

以上おっさんの戯言を本日も最後まで読んでいただき感謝しております。

ではまた次の記事で会いましょう。